カテゴリー
土曜

無償でお金ください

お金ください
無償でお金ください、返せるようになったら返すって言われて、若い頃、友達に10万貸したことあるんだよね。
こっちも、若かったし、10万で恩売れるなら・・・返せるようになったら返してくれるって言ってるし、投資の一環というか付き合いというか?
そんなんで出したことがある。
そして、今、その友達、店出してそこそこ成功してるんだよね。
あの時の10万、無償でお金くださいって頼まれて出した金、今こそ返してくれないかな?って思ってるけど、言いだせない~!!
だって、向こう、すっかりその金のこと忘れてるっぽいんだもん!
俺が結婚した時、お祝いも30,000もらったけど、それっきり。
子どもが生まれた時もお祝いで10,000もらったけど、それっきり。
別に俺だって、あの時無償でお金くださいって言われて、出した金がないと困るって立場じゃないよ。
10万くらいでガタガタ言うなよ!って思える人もいるかもしれないけど、もともと俺、損得で動くタイプの人間だから!
無償でお金くださいって10万出した時も、ここで出してコイツに恩売っておいた方が、あと後得するかもって打算があったから出した。
今、そいつがそこそこ成功している・・・それだけで、「良かった、これで元は取れた」って思える人・・・そんないい人いるか?
少なくとも俺はそういう系のいい人じゃない。
かといって「無償でお金くださいって言ってた時、10万出したよな、あの時の金、そろそろ返してくれない?」なんてどういう顔して言えばいいんだ!

売り専アプリ
売り専掲示板